2020/10/31(土)

一ノ倉沢

一ノ倉沢の紅葉♪

コース:旧道でマチガ沢-一ノ倉沢-幽ノ沢-旧道-天神ヒュッテ、駐車場はインフォメーションセンターの臨時駐車場

その1
榛名山か鼻曲山かな?と思ってたけど
雪が降ったので谷川岳の麓、一ノ倉沢ハイキングに決定!

水上ICを下りるあたりから谷川岳がきれいに見えます。
運転中は写真が撮れないので、IC先のトイレ休憩して撮影します。
インフォメーションセンターの駐車場が舗装されて臨時駐車場になってました。
8時でもまだ余裕がありました。(トイレは改装中で使用不可)

白毛門も雪で白いです。
谷川ロープウェイは10/28(水)から運転再開しているし、快晴&雪で人が多いでしょうね。
(yasubeさんが登っているそうです。さすが!)
8時頃 
再開できてよかった
大型バス
谷川岳登山指導センターのトイレは渇水?で使用不可でした。
ベースプラザに寄るのも面倒なので、途中で済ませてきてよかったみたいです。

風が強い予報だったし、去年は寒かったので寒さ対策でしっかり着込んできたら暖かい。
ダウンを脱ぎました。
8:28  西黒尾根登山口
マチガ沢に到着。上が雪、下が紅葉、って初めて♪
(3段紅葉と言うらしいですが2段です。)

来そうな知り合いはもう既に訪れているので、誰にも会わないかと思ったら
近所のFさん登場。榛名に向かってたら谷川岳が白く見えたので行先変更、この間のリベンジだそう。
9時過ぎ マチガ沢
同じような写真ですが
さくらはおやつをもらって大喜び!ずっと付いて行きそう...
今日来られてよかった♪(とつくづく思う。)
おでかけトップ ホーム

1