2021/7/17(土)

野反湖

その5

来た道を戻ります。
近所のFさん登場!
山歩きが久しぶりだときついらしい。
13:10 休憩舎前のベンチ
休憩舎前のベンチでさくらはいつものドーナッツ♪
Fさんはお昼ご飯。話してたら40分近くもいたみたい...
Fさんとお別れ、「中之条山の上庭園」に寄って帰るそうです。
キャンプ場に向かう途中、時間も早いので展望台に寄ることに。
白砂山登山口の駐車場はほぼ満車、今日は登山者多かったんだね。

ここのキスゲは人の手で増やしている感があるけど、
こちら側から湖を見るのは新鮮かも。(完全に観光客)
14:10過ぎ 
アイス 14時半頃
キャンプ場でチェックイン。料金は先払い。
(去年は愛郷群馬のキャンペーンで超お得でした。今年は中止。)

去年は管理棟のすぐ近くだったけど、今年は一番奥?
93番バンガローは?道路から一番奥?
荷物を運ぶのが大変なのでバンガローには寝具だけ運び、
食事は広場兼駐車場横の炊事棟のベンチに決め、食料や調理器具他はそっちに運ぶことにしました。
炊事棟ベンチは湖畔が見えるいいロケーションです。
15時過ぎ ここは入口、93番は後ろの木の奥
炊事棟横
炊事棟は広場のすぐ下 木陰もあるし
17時台からBBQ開始♪
隣りのバンガローの犬連れの女性、あと東京のインド人グループ。

残念ながら、前菜の写真しかありません。(お酒&各種おつまみ、メインは定番の焼き肉)
はい、酔っ払いました。

真夜中に起きたら星がきれいだった。
って、奥さんは満天の星、天の川を見るのが今回の目的の一つだったそう。
(奥さんの話をちゃんと聞いてなかったので...)

野反湖の星空は、1週間前にやすべーさんが撮った写真をご覧ください。⇒ヤマレコ
おでかけトップ ホーム

    5