2021/10/3(日)

那須・姥ヶ平

快晴の日曜日、那須の姥ヶ平に紅葉ハイキング♪
帰りはロープウェイかなと思ったけど、さくらさんは今回も完歩!

その1
奥さんは最近夜勤が多い変則勤務、いつもなら土曜日休みだけど今週は日曜日休み。
土曜日は風速20mの強風だったのでよかったみたい。

一番混む日とは思ったけど、大丸園地駐車場に6時台までに着けばいいかと、
5時過ぎに着いたら既に正規の白線内は満車、なんとか駐車して準備。
5時半頃、雲は多いけど日の出が見られました。
5時半過ぎ 
満車であきらめた車は、ロープウェイ駅の方か沼原に行ったようです。
(狭い道路を上がっていく車がいたけど、県営大丸駐車場があるんですね。)
日の出を見に来ている方が結構いるみたいで、駐車場に空きが出ました。これは予想外。
前の車も日の出の写真を撮りに来たみたいで、無事正規の白線内に駐車できました。
(元の場所も問題はなかったけど気持ちの問題。)
6時頃 
トイレ休憩待ち
2年前はロープウェイが運休するくらい風が強くて、少し待ってから出発したけど
今日はそれほどでもないのですぐに出発。大丸からだと多めに歩かないといけないしね。
帰りはロープウェイかなぁ...
何度も車道を横断するので注意!
登山口
峠の茶屋駐車場の誘導の方と話したら、夜12時には既に満車で混乱してたらしいです。
6:55 狛犬さんにごあいさつ 山の神
いきなり紅葉♪
森を抜けると朝日岳!今回も登りません。
紅葉は写真ではくすんでるけど鮮やかできれいです。
すすきがキラキラ
さくらさんはあくまでマイペース。
ほとんどお散歩モードだね。でも歩く気はあるみたい。
おでかけトップ ホーム

1