2022/3/1(火)

山梨

その3

帰りは車道歩き。
雪で道幅が狭くなってるので、たまに車が通る際に注意が必要です。
天気が崩れる予報通り、風も出てきたし、富士山の雲も多くなってきました。
鹿がいる
さくらを警戒している?
11:22 
30分かからずパノラマ台に戻りました。

河口湖畔に移動して、お昼ご飯はほうとう!
前回は初めての「ほうとう不動」、今回は昔からお馴染みの「小作」。
「ほうとう不動」のほうとうはおいしいけどメニュー1つ、
「小作」はほうとうもほうとう以外もメニューいっぱいです。
まあベースが1つで具材を足しているだけでしょうが。
「小作」のほうとうの味は普通、ほぼお切込みです。
12時過ぎ 
食後はスーパーでお買い物。
前回のキャンパー定番「オギノ」ではなく、変えてみました。「セルバ」河口湖BELL店。
普通の地元スーパーですが、酒コーナーが2ヶ所あってびっくり!
飲食店がビル内と外にあって、衣料品や100円ショップもあるショッピングビルなので、土日は混雑しそうです。

日帰り温泉は「富士眺望の湯 ゆらり」。「道の駅なるさわ」に併設、というか奥にありました。
(紅富士の湯は火曜定休。もう1ヶ所は平日休業なので選択肢なし?)

お湯は普通ですが、いろいろなお風呂があって、僕的には炭酸泉と蒸し風呂がよかった。(サウナも別にあります。)
難点は料金。平日でも1,300円と高い!

利用したのは、【平日限定】水分補給プラン入泉料・イオンウォーター・ふじざくら命水(ミネラルウォーター)がセットになったプラン、
お一人様 1,400円 (税込)ですが、なんかお得な感じがしたので...
2時 15:20 
入浴後、すぐに「PICA富士西湖」に到着。
施設内の道路が凍ってます。
泊まるパオは前回のコテージの向かい奥でした。(前回のコテージにはわんこ連れのご夫婦。パオはうちだけ。)

パオは広いだけでなく、雨が降っても問題なくBBQ&焚き火ができる屋根付♪
広角
BBQは今回は炭ではなくカセットコンロで。(写真なし)焚き火では焼き芋。
一升瓶の安くて飲みやすいワインを飲みながら...途中から記憶なし...
 おでかけトップ ホーム

  3