妙法寺
その6
| 晴れるとわかってたら往きにあまり撮らなかったのだけれど... ピンクのかわいい花があるとつい撮ってしまいます |
| ジムニーさんは帰りもていねいに撮ってます(笑) |
| たまには葉っぱも撮る | |
| だんだん撮り方が雑になったのかピンボケ... | |
| オウレンもきらっきらっ♪ | |
| ショウジョウバカマにも陽が差した♪ | 紫のキクザキイチゲ |
| 雪割草とオーレン |
| オーレンはキクバとセリバがあったようです、雄花と雌花についてはスルー... |
| 12:50 妙見山/二の丸跡へ | 休憩 |
| ジムニーさんは初めてなので、妙見山/二の丸跡周りで戻りました |
| 13:19 駐車場 |
| 20台以上?平日にしては人出が多いですね |
| 寺泊魚市場で悩んでたら手前のお店が閉店... ほとんどの食堂が2時台までなので、「海鮮茶屋 汐の華」になりました(寺泊角上魚類の2階) 値段は2,000円前後と贅沢なランチ 食べたいメニューがある場合は早く歩くしかない、というかほとんどの方は問題ないですね(笑) ジムニーさんが行きたかった、うちが去年行った、夕日食堂は定休日でした あそこだったら、ぶり三昧とかいろいろあったのにね |
![]() |
![]() |
| 14時過ぎ 僕は刺身定食 | 奥さんは華丼、ジムニーさんはサーモンとイクラ丼 |
| 去年は「じょんのびの湯」に入ったので、今年は「だいろの湯」に入ろうと思ってたら 去年の秋から臨時休業らしい...最近、人気のありなしにかかわらず、温泉の閉店とか廃業とか多いよね 「設備メンテナンス・その他補修工事のため、しばらくの間臨時の休業日とさせていただきます」とあるので、大丈夫だと思うけど... 一般道を走り、湯沢IC〜月夜野ICを関越使って後は一般道、で帰りました 湯沢手前でガソリン入れたけど、190円/Lくらいになってました... |