2002.10.5(土)

その2
「奥利根水源の森」という名前は最近付けたのかナビにも持っている地図にも載っていませんでした。
現地に行ったら、「奥利根水源の森」の他に「谷川水源**」とかバラバラでした。
地図では湯ノ小屋温泉、照葉峡の奥の「群馬自然の森」のキャンプ場というのを探した方が良さそうです。

奥利根水源の森 については下記をご覧下さい。標高1,400Mだそうです。いつも勝手にリンク。
森の場所    24 奧利根水源の森 林野庁ホームページ/水源の森百選
森の中の地図 奥利根水源の森 水上町観光協会ホームページ
観光案内所でこの地図をもらうと便利です。僕たちは水上町観光協会のHPの図を拡大印刷。
ぼけぼけだけどこの地図を持っていて大変助かりました。

「奥利根水源の森」を車で一周する場合の入り口。
一方通行なので逆向きです。(Uターンしました。)
愛車のページを作ろうと思いつつ...
シトロエンXantiaV6という車です。
歩くのでキャンプ場(トイレ有り)に駐車しました
このピンクにはびっくり! 最初の「ささやきのみち」
軟弱者には登りがとってもきつかったです。
ぜーぜー、はーはー。でもきれいだから許す!
田代湿原。フラッシュ点けるの忘れた。 田代湿原の一番向こう側。
キャンプ場から約2kmらしいけど
気分は5km歩いた感じです。

ヒメカイウ園から田代湿原までの「こもれびのみち」で会った方々は、写真愛好家とハイキング+キノコ取りの方。
キノコ取りの方が多いかな。ほとんどが、ブナの幹に生えるブナハリ茸というきのこのようです。

戻るおでかけトップ次へ ホーム