2004.5.8(土)

角落山・剣の峰(倉淵村) 1,393m、1,430m

その5

 せっかくの静かな山頂ですが、天気が悪くなってはいけないので、1時ちょっと前に出発。先程の男性はさすがに歩くのが速くてさっさと追い抜いていきます。(男坂から登ったらしいです。男坂は僕たちには絶対無理です。)

 下りは僕たちでもさすがに楽で、花を見ながらプラプラ歩きでも、車まで1時間半でした。

笹をこいだ山歩きは初めてです。 あじさいの仲間
みやまえんれいそう、でしょうか? かわいい花ですが、名前はわかりません。

2時半過ぎ、登山口(駐車場所)
先に下山していた、朝会った後ろの車の男性に写真を撮っていただきました。

 林道歩きは車道歩きよりは楽です。でも全行程5時間半はとっても疲れました。こんなことでは荒船山や両神山、袈裟丸山という有名な山には登れないと思ってしまいました。下りた頃、天気は回復していて、今は山頂からの眺望はいいんだろうなあ、という気がします。

 帰りに榛名町で「たまご市場 卵太郎」(プリンとシュークリームを買いました)に寄りジェラートを食べて少し復活!前橋の国道50号沿いの「かつ久 無庵」(長磯町。本店は千代田町)のとんかつ+生ビールでかなり復活!!しました。...山歩きしてもやせないわけです。

戻るおでかけトップ ホーム