2004.10.17(日)

会津 吾妻山 西大巓1982m、西吾妻山2035m

ちょっと下りると暖かいです。わざわざ天狗岩で昼食を食べることもなかったようです。皆さんあちこちの「暖かい」ところで休憩してました。

12:28 避難小屋前の木道。ここで昼食はちょっと迷惑。

また水を汲みに行っている間に奥さんとかなり距離があきました。
この辺は、奥さんの歩くのが速くてなかなか追いつけませんでした。 13:10 西大巓の下。帰りは西大巓には寄らずに下山。
分かれ道があり僕だけ別ルート。昔の登山道のようでした。早かったけど合流点がわかりにくかったです。 やっと合流しました。
14:17 山頂駅に到着。

駐車場で隣の車のご夫婦が後から戻ってきました。会津の方なので温泉の良いところがないかとか、いろいろ話しているうち、湯野上温泉が良いと言うことになり、帰りは高速ではなく山越えして帰ることにしました。お酒までもらってしまいました。

湯野上温泉で、もらったお酒と同じ「花泉」を買い、えびす屋の露天風呂に入り、そば屋で晩ご飯を食べ...日光越えで帰りました。このルートって紅葉時期は混むんでした、夜で良かった。2日間の山歩きは初めてなので月曜から大丈夫か心配です。

戻るおでかけトップ ホーム