2004.11.6(土)

丁須の頭(丁須岩)1,057mの肩?

その4

登りの時にわかっていたのですが、鎖や岩の所は下りの方が大変でした。あちこちぶつけるは腕が疲れるは...でもあとはのんびり散歩気分です。途中、お湯を沸かしてコーヒータイム!やっぱりバーナーはいいなあ!!

12:38 行きも大変、帰りはもっと大変。

午後は晴れたので朝よりきれいかも

 
  やっぱり、きれいだよなあ!
登りの時、まちがってこの上を歩きました。下がない! 13:50 最高のコーヒータイム。ロケーション最高。沢の水の方で入れた方がおいしかったのかなあ?
  14:58 登山口、フィッシングパークの所に戻りました。駐車場に戻ったら2組が帰ってきました。朝、車があったので、不動滝から丁須の頭、第2不動の滝(鍵沢コース)の1周コースでしょう。

今回のコースあたりが、うちの限界なのかもしれません。恐いとかむずかしいとかではないですが、滑りやすかったりして気を使うコースでした。今回のコース以外の本格的な上級コースはやっぱりむりみたいです。と言いながら、来年はもっとすごいとこ行ってたりして。

帰りは磯辺の「恵みの湯」(いいお湯です。ロッカーもただだし。)に入って、群馬町の「シェフパパ」で夕食をして帰りました。(僕のカキグラタンも奥さんがたのんだオムライスもおいしいかったです。) いい温泉とおいしいご飯があれば恐いものなし!? でもやっぱり明日の筋肉痛が恐いです。

戻るおでかけトップ ホーム