2004.11.20(土)-22(月) 山梨旅行

11.21(日)長者ケ岳 1,336m、天子ケ岳 1,330m

その2

山頂には15人位?いましたが、ゆっくり富士山を見ていたら皆さん先に行ってしまい、山頂に残ったのは3人だけでした。いいじゃん、富士山見に来たんだから!

10:27 さあ先に進もう。途中マウンテンバイクの女性に会いました。  
10:51 天子ケ岳山頂は眺望のない山頂でした。 山頂の先に展望台があります。
山頂も展望台もお昼を食べる雰囲気ではありません。広場がありここが最高ですね。

広場での昼食は、日も当たりポカポカして気持ちいいです。鍋でインスタントラーメンを作りました。あとはコンビニおにぎりとりんごです。川崎のご夫婦は先に出発しました。男性3人組はいろいろ持ち寄って楽しそうです。後からも登ってきます。のんびりしたあと11:40下山しようと、歩き出したら...まちがってました。おじさんに「どっちに戻るの?」と聞かれてしまいました。「白糸の滝...」「こっちだよ。」恥ずかしい。

昼食をとった広場の先から下りていきます。 富士山を見ながら下山。 広い道の左側はずっと桜!桜並木です。花見ができますね。

単独の男性が登ってきます。静岡の方でした。こちら側の往復はひとりで登るのにぴったりかも。

12:25 富士山がとっても良く見えるポイント

戻るおでかけトップ次へ ホーム