2005.2.27(日)

仙人ケ岳 663m(桐生市、栃木県足利市)

その1

やっと登れました仙人ケ岳!それも奥さんと一緒。久々に長い時間の山歩きができて満足です。

石尊山、深高山を歩いた日は岩切のあたりは車だらけだったので、車を停める所がなくならないように早めに出かけました。でも8時半前にもかかわらず空いていました。あの日は...3連休だったから、ですね。

岩切登山口の手前の駐車スペースに車を停めました。近所のおばさんが、イノシシが昼でも出て来るし、そこらじゅう掘り返して困ると言ってました。

参考タイム:桐生タイムス社「野山歩きのヒント〜桐生から日帰り70コース」
岩切登山口-90分-熊の分岐-25分-仙人ケ岳-90分-犬帰り-90分-猪子峠-15分-県道-15分-登山口

登山口 Yahoo!地図情報 (栃木県 > 足利市 > 小俣町の周辺地図)

8:30 登山口の手前に駐車しました。だいたいの方は、登山口近くの脇道やバスのUターン場所の近くに駐車するようです。 8:33 岩切登山口
「禁煙」のビラを持ったボランティア?のグループがいました。
雪が残っています。単独の女性と一緒になりました。 最初の方は平らな道で楽ちんです。どこで高度を稼ぐんだろう。
沢に魚がいるのを見ていたりぶらぶら。少しずつ山らしくなってきます。 鉱山跡だそうです。
9:06 生不動尊  
 
沢歩きは好きですが、ところどころ凍っていて歩きにくいです。  

おでかけトップ ホーム

1