2005.4.29(金)

鳴神山 980m  桐生市

その3 仁田山岳〜赤柴登山口〜駒形登山口

仁田山岳から裏の肩方面へ下ります。赤柴登山口から駒形登山口までは渓流の音を聞きながらの林道歩きです。

コツナギ橋からご夫婦が登ってくるし、赤柴からは20人くらいのゴミ拾いながらの団体さん、他。バテ気味のご夫婦にもう少しで満開のアカヤシオが見られますから、と励ましをしまいたが、迷惑だったかな。

10:18 仁田山岳から少し下りた所で、振り返るとこんな感じ。 10:26 分岐。ここが裏の肩らしい。 直進は座間峠。右が梅田のコツナギ橋。赤柴へは左折。
歩きやすいからか登山口から距離が短いからか年配の方が多かったような気がします。   途中からは針葉樹
10:50 赤柴登山口 普通車が多いのですが 車の底を打つよなあ。石も転がってるし。 リンゴみたいな白い花は??
駒形登山口までの間、花が大型のヤマブキが多く咲いていました。

この辺に停めるのが、身のため(車のため)かも

さあ、嫌いな林道歩き... でも花はきれいだし

緑はきれいで横を流れる渓流の音が心地よいです。

やっと戻って来ました。   11:20 先の方まで車で一杯!

「カシミール3D」で作成したルート地図です。(クリックすると拡大します。)

駐車場の場所 Yahoo!地図情報 (群馬県 > 桐生市 > 川内町5丁目の周辺地図)

 おでかけトップ ホーム

  3