2005.5.8(日)

高津戸峡 大間々町

その2

天気の良い日にお弁当持って、と言っても、要害神社にはなぜかブランコはありますが休憩向きの場所はありません。遊歩道の途中には何ケ所もベンチがありますので適当に休んで下さい。まだGWなので天気が悪くても県外ナンバーの観光客がちらほら。

要害山近道

13:32 要害山遊歩道入口

犬の散歩の女性がスーパーの袋をかぶっていました。??熊ん蜂が恐くて、だそうです。

.

13:39 あずまや

家(うち)はあっち?

車道を上がります。

13:45 展望台。さっきのあずまやと大して景色が変わりません。

大間々駅

要害神社入口

鳥居をいくつもくぐると

13:49 要害神社

ハイキングコースはまだ続きます。先に山頂があろうがあまり関係ないワンコ散歩なので下りることにします。

ダムが見えて来ました。

14:00 車道に出ます。

はねたき橋を渡り

14:09 駐車場に戻りました。

まだ時間が早いので水沼駅近くの荒神山の登山口を下見。対向車線、つまり足尾、日光方面からの車線は渋滞しそうな雰囲気。登山口を見た後は、直売所2軒をはしごして、山菜のミズとワラビをゲット!木の下、つまりモミジガサが450円!高い!!そんなに高級なら烏帽子岳の下りご夫婦と一緒に採るんだった。ミズだって小さいのに350円!熊鷹山に生えてたぞ。ワラビはリーズナブルな1把210円x3、あく抜き用灰もいただきました。家に帰ってすぐあく抜き。ん?今日食べられないんだ。あく抜き済み350円を1把買ってくるんだった!

駐車場の場所(今回はおおよその場所です。) Yahoo!地図情報 (群馬県 > 大間々町(山田郡) > 大間々の周辺地図)

 おでかけトップ ホーム