2005.6.12(日)

赤城 おとぎの森、銚子の伽藍

その1

いつも見ているホームページに赤城山「銚子の伽藍」という所が出てきました。つつじがきれいそうなので行ってみたくなりました。

5/28 ビックリ・ガボ記念館 赤城山 散策(つつじが峰、銚子の伽藍、血の池、不動大滝)
6/7 トラベエの『群馬の山々』 小沼〜血の池〜銚子の伽藍〜茶の木畑峠〜おとぎの森〜小沼
6/9 赤城良常の気ままな男の山歩き 銚子の伽藍(赤城山)

今日は赤城のつつじ祭りということで6時台にもかからわらず、写真愛好家(カメラ愛好家)の方々がいっぱいです。白樺牧場はまだつぼみ、もう少しです。見晴山は一山オレンジ色!鮮やかです。

小沼の駐車場に7時頃に到着、準備をしていると隣の車の旦那さんが「石塚さんですか?今日はおひとりですか。」 いつもホームページを見て参考にしていただいているとのこと。声をかけられたのは初めてです。前橋の方だそうですが、、照れてしまいまって名前を聞くのを忘れてしまいました。(沼田のAさんは会いましたが声をかけてくれなかったのでノーカウント。ちなみにうちの目印はシトロエンと奥さんです。今日はうちで庭仕事、お洗濯とお昼寝zzz...その後はケーキ作りのサークル)

初心者なもので参考になれば幸いです...でも今日は参考になりませんので上記3つ他、詳しい方のホームページを参考にして下さい。

なぜ?...道を間違えました、そのあとに自分のいる場所を思い込んでしまい反対方向に歩いてしまいました。根っからの方向音痴です。結局、3時間くらいの予定が4時間半歩きました。けもの道を歩いたのか鹿の群れに会いました。途中でデジカメはとうとう壊れるし...ということで今日は、少し盛りは過ぎましたが、前半の小沼周辺と「おとぎの森」のきれいなつつじの写真を楽しんで下さい!(少し強がってます。)

     
     

 

 

おとぎの森の入口

おでかけトップ ホーム

1