2005.6.25(土)

庚申山 1,892m 栃木県足尾町

その8

行きに間違いかけた道も帰りはわかりやすかったです。心配した膝は前日に買ったサポーターのおかげか痛みもなく大丈夫でした。でも長時間の山歩きのため、足の裏が痛かったです。

. 13:05 
ここが行きにわからなかったポイント。下から見ると登山道がわからないです。 13:30 猿田彦神社跡
栃木のグループの皆さんが休憩です。
14:04 僕たちは鏡岩で休憩。 14:32 帰りは庚申七滝へ
滝は涼しいくらいです。この先で下に降りるのですが通行止めなのであっさりやめて帰ります。
.
15:41 長〜い林道歩きを少し嫌になりながら戻ってきました。お疲れさま!!暑いです。 .

休憩が長かったので、とっても時間がかかりました。水分(飲み物)をとてもたくさん持っていったのに、ほとんど飲んでしまいました。

他の山とちょっと違うな、と感じたのは、途中に山荘があるので、先の鋸山経由で皇海山まで2日かけて登るらしくのんびりしている方がいること、前泊するらしく午後の遅くになっても登ってくる方が多いこと。いろんな方がいます。

帰りはかじか荘でお風呂に入ればいいものを、花輪に温泉があると聞いたので行ってみました。見つけられず、結局いつもの水沼温泉センターへ。かじか荘に寄った方がよかったかな?

駐車場の場所  Yahoo!地図情報 (栃木県 > 足尾町(上都賀郡) > (町大字名なし)の周辺地図)


カシミール3D

  おでかけトップ ホーム

       8