2005.7.9(土)

武尊 田代湿原、花咲湿原 群馬県片品村

その8 東屋〜東俣駐車場

何事もなく無事に、と奥さんが木道で滑って転んでおしりを強く打ってしまいました。大丈夫かあ!あとで見たらあざになったようです。

. .
クリンソウ? 13:40 長寿の森。駐車場は写真右方向。
さっそうと歩いてます。ここが事故現場! これもショウキラン?
途中、二股の分岐を右に進んだら林道でした。ほんの少しの違いですが。本当は右から来るはずでした。 13:48 駐車場。休憩を入れて4時間46分かかりました。3時間ちょっとだから、といつものうそつき旦那でした。
 

駐車場の場所  Yahoo!地図情報 (群馬県 > 片品村(利根郡) > 花咲の周辺地図)
(おおよそです。もしかして林道の終点をポイントしたかもしれません。)

カシミール3D


帰りは予定通り、遠回りですがサエラの近くの「みのり農場」の農家レストラン「みのりの里」に寄りました。おいしかったです。お昼は2時くらいまでに到着した方がいいようです。奥さん同士、強いハーブと花への対応で話が合っていました。

農家レストラン「みのりの里」の入口。うちのとは種類の違うルドベキアだそうです。 宿泊棟。農家合宿「シャレーみのり」。カップルがレストランにビールを取りに来ました。尾瀬を歩いてきたご夫婦もあとから到着。
畑。手前がアスパラ、うしろはスモークツリー、食べられません。 ブルーベリー?うしろにレッドカラント(スグリ)他

「みのり農場」のおおよその場所  Yahoo!地図情報 (群馬県 > 片品村(利根郡) > 鎌田の周辺地図)

みのり牧場のホームページ (あまり更新はされていないようです。)
毎日新聞 お宿紹介 記事 8000坪の畑が目の前に広がる 「シャレーみのり」

近くに、尾瀬ドーフがあったので、小さい生豆腐、小さいざる豆腐、納豆を買って帰りました。

  おでかけトップ ホーム

       8