2005.7.16(土)

尾瀬沼 大江湿原、大清水平 (群馬県片品村、福島県檜枝岐村)

その8 大清水平〜大清水駐車場

僕の気持ち的には大清水平まで行ったのは正解!でも時間的、体力的にはちょっと余分だったかな?一旦止んだ雨が三平峠の先で強くなりました。でも今日のお目当てはクリアしたので、別に気になりません。気分の良い1日でした。

湖面(沼面)に映る燧ヶ岳。 12:22 3度目の三平下。
雨! 雨が降った方が木道のヌルヌル感がなくて滑らない気がします
雨があがりました。 先週転んだ奥さんはそろ〜り、そろり。
オダマキ 朝より水量が増えてます。迫力アップ。
13:36 山歩きが終わった、という気分です。 一ノ瀬休憩所。ラムネにトマト、キュウリ、桃。
帰りは林道は要らないです。軽装で持ち帰りのゴミがやけに目立つ若いお姉さん二人組。なかなか歩くの速いです。山歩きカッコでないのに「コンニチワ!」はなかなか貴重な存在です。 元気のいいショウマ。
これが朝の花の正体。咲いているのは二つくらいでした。姥百合だそうです。 つぼみ1個で花も1個かと思ってました。

14:26 ふう〜!!大清水駐車場に到着。おみやげ屋さんを見て、から車に戻りました。

 

駐車場の料金は500円。ほぼ事後申請です。、帰りは、南郷温泉「しゃくなげの湯」。いい温泉です。汗がしたたり、なかなか

 

駐車場の場所  Yahoo!地図情報 (群馬県 > 片品村(利根郡) > 戸倉の周辺地図)

カシミール3D

 

  おでかけトップ ホーム

       8