2006.2.12(日)

天狗山 258.6m (足利市)

その2

アップダウンを繰り返し、かわら山(先に富士見岩という展望台)、須永山、観音山、下りると通七丁目の常念寺に出ます。小川?沿いに歩いていくと織姫神社の下に戻ります。最後に石段の登りはつらい!です。

. どこが「かわら山」(202m)だったのかなあ。コースは左ですが、先に展望台があるようなので行ってみます。 12:17 富士見岩だったかな。

富士山は見えませんでしたが、なかなかの景色です。

この後は、楽しませようと考えたのかいろいろなポイントが作ってありました。ここは「ゴジラ岩」

「天狗の牙」だったかな。

「石舞台」とか。

天狗山。

両崖山。住宅がかなり上まで建ってます。

12:33 須永山
(150m?こちらが154mでは?)

12:36 観音山(154m?)。
山頂という感じではないです。

左の方がちゃんとした道なのにコースは右。

柵沿いに下ります。下に車道が見えます。

お寺の裏にちっちゃな道標がありました。
下りてみてわかりました。さっきの左の道の先は墓地だったようです。

12:40 常念寺の石段。下りて車道歩きが待っています。

旧国道50号は車が多いので、一本裏の道を小川沿いに歩いて行きます。

12:49 さあ織姫神社の石段だあ!さすがに途中で足を痛くして座り込んでいる方がいました。最後はしんどいです。

織姫神社。今日はお参りはパス。

12:53 駐車場。

両崖山、天狗山で30人以上会いました。風が強いのに、と思いましたが、風が強いので街の近くの低山に来たのでしょうか。

単独だったのでめちゃくちゃ速くて2時間でしたが、3時間以上みた方がよいと思います。


駐車場の場所 Yahoo!地図情報 (栃木県 > 足利市 > 巴町の周辺地図 )

カシミール3D(クリックすると拡大します。)

おでかけトップ ホーム

 2