2006.4.9(日)

前仙人ケ岳 647.4m、仙人ケ岳 662.9m (桐生市、栃木県足利市)

その2

木立の間から柄杓山城跡の桜が見えます。足下にかたくり!つぼみが少し付いている程度でした。少し行くとピークにアカヤシオが1本だけ咲いてました。程なく前仙人ケ岳に到着。1回目のお昼にしました。男性がひとり仙人ケ岳方面から来ました。何とか沢から来たそう、沢の名前を忘れてしまいましたが黒川ダムの上らしいです。

白葉峠との分岐ではこの「石塚さんち〜」を見て下さっている方と会いました。恥ずかしい限りです。岩切から登り白葉峠に下りる...何時間コースなんだろう。仙人ケ岳山頂はあと30分位で、かなりにぎわっているそうです。ここまでは2人しか会わなかったのに。トラベエさんと安蘇の山塊の木村さんに会ったことがあるそうです。会ってみたいような...やっぱり恥ずかしいかな。今年はこの辺のアカヤシオが少ないと言っていました。

11:01 かたくりのつぼみ。 踏まれそう。
. ピークに1本だけアカヤシオ。 また柄杓山城跡の桜が見えました。
11:20 やっと前仙人ケ岳。 梅田方面。 .

来た方は「天神群大」とあります。やっとひとり会いました。

11:32 昼食後、出発。

11:43 帰りはここから下ります。

. .

. 11:49 白葉峠への分岐。2時間半かかるらしい。