2006.5.4(木)

笠丸山 1,189.1m (上野村)

その5

 東峰からの下りは足が滑る、石が落ちる、と注意が必要です。こちらからの上りは遠慮しておきます。朝から一緒の若い女性二人と男性の3人組ですが、男性と話した所、女性二人は学生時代登山部だったらしく歩くのが早いです。保母さんだそうでドングリがたくさん落ちている所でひっかかりなかなか下りてきません。子供達分のドングリを拾っているのでしょうか。

 さっきから「いただいた写真」とあるのは山歩きの大先輩おふたりがほぼ一緒に歩いていたことがわかり、僕たちの後ろ姿が写っていた写真を下さったからです。

.

(いただいた写真)自分たちの後ろ姿の写真って初めて。

.
     
斜面の途中のヒカゲツツジ。ここが一番きれいでした。やっぱり日向より日陰なんでしょうか。 .
10:24 住居附(すもうずく)の登山口。写真の男性ふたりが、僕がよくHPを見て参考にさせていただいてる大先輩。

知らないからお二人の前でこんな写真撮ってました。

駐車場に戻ります。 . 桃源郷のような家。

(いただいた写真)

. 10:34 駐車地。当然奥まで車が停まっていて出にくい。

帰りは上野村の道の駅に寄ってから中里町、神流町側から帰ることにしました。GWの祭日、中里村の恐竜博物館?と神流川の鯉のぼりを見に来る観光のたくさんの車が向かってくるので山道より恐かったです。鯉のぼりのところは大渋滞でした。


Yahoo!地図情報 (群馬県 > 上野村(多野郡) > 乙父の周辺地図 )

後で載せます。

カシミール3D(クリックすると拡大します。)

おでかけトップ ホーム

    5