2006.9.30(土)

那須岳 茶臼岳1915m、朝日岳1896m (栃木県那須町)

その4

 帰りは峰の茶屋跡避難小屋まで戻り、駐車場まで直接下りられるルートです。同じ景色でも午後の光線は違うのでついつい写真を撮ってしまいます。駐車場に戻るとお昼の喧騒はどこへやら、かなり空いています。天気が悪くなってきたのでもう登る人もいないかな。

14:21 下山 . .
. . 向かいに見えるのが帰りのコース。
茶臼岳 ススキと紅葉
14:53 避難小屋に戻ってきました。 すぐに下山

朝日岳も見る方向が違うと雰囲気が違います。」

天気は持つ?
下の方は遊歩道のようです。これにだまされて登ってくる? 15:27 駐車場 あっという間に天気が悪くなり朝日岳は見えなくなってしまいました。

 帰りは鹿の湯の無料駐車場に車を停めて、旅館のお風呂に入りました。新装開店で400円は良かったのですが、ボイラーの調子が悪くシャワーがお湯にならないのが残念でした。鹿の湯の温泉は元湯に以前入ったことがありますが、ずっとからだや服、タオルから硫黄臭さが抜けない強い温泉です。さすがに温泉では洗えないので水に近いぬるま湯で洗いました。

 那須のレストランで夕食を食べて、一般道を使い日光、足尾経由で帰宅しました。疲れたのか赤信号を2回パスしそうになりました。気を付けなくては。


駐車場のだいたいの場所 Yahoo!地図情報 (栃木県 > 那須郡那須町 > 大字湯本の周辺地図 )

カシミール3D(クリックすると拡大します。)

おでかけトップ ホーム

   4