2007.1.27(土)

菱町の山 (桐生市)
でんべい山、熊ノ沢山276.4m、森山357m、森山展望台、三角点「一色」(小友沢の頭)528.4m

その2

 やっぱりもう少し先まで行くことに...と2組目のご夫婦と会いました。奥さん「仙人ケ岳まで行くんですか。」僕「いえいえ、その辺まで行って戻ります。」奥さん「私達もその辺までにしたんですよ。」 その辺、が三角点「一色」、通称「小友沢の頭」になってしまいました...山好きの方には、そこまで行くんだったら早起きして仙人ケ岳まで行け!と言われそうです。

 先は寂しいですが、  道はちゃんとしてます。  足も疲れてきました。斜面ではここまで来るんじゃなかったかなあ、と後悔しながら
12:38 三角点「一色」
 小友沢の頭は菱町1丁目で一番高い所らしいです。眺望はよくありません。のんびりスープとみかん。
12:58 下山
 「唐沢口下山、山の神様」とある。ここを下りると大変らしい。  赤城山
13:21 一色展望台を下る。 . 13:25 一色雷電山
 下りにくい、意外と大変。  熊ノ沢山? 13:38 貴船神社
 祠。ん?道がない?左へ .  民家の横を通り、2匹の犬に吠えられます。
13:41 黒川ダムからの道に出ます。  でんべい山? 13:48 駐車場

下りは調子が良くて猛ダッシュだったので、今日のお目当ての正山本の鍋焼きうどん。何とか間に合いました。(お昼は2時まで)


駐車場のだいたいの場所 Yahoo!地図情報 (群馬県 > 桐生市> 菱町2丁目の周辺地図 )

おでかけトップ ホーム

 2

カシミール3D(クリックすると拡大します。)