2007.4.7(土)

天狗岩、シラケ山1274m (上野村、南牧村)

その2  

 アカヤシオや紅葉の時期とは違い人は少ないとは思いましたが、誰もいません。貸し切りでした。天狗岩展望台でのんびりお昼が食べられるとは思いませんでした。霞んでいて遠くの山は見えませんが大満足です。皆さんお花見、選挙、入学式、等で忙しいのでしょうか。(車は1台停まってました。どこに行ったのでしょう?)

 沢の水音、キツツキ(**ゲラ)の音、鳥の声が響くだけ、静かなのでクマンバチの羽音まで聞こえます。うるさいのは僕だけ?後半は、カモシカが!ヤマドリが!驚きの連続です。最大の失敗はシラケ山(カヤドヤ)の帰り、奥さんが岩に手こずったのは僕のせいです...

10:42 休憩(早い昼食) . 11:20 そろそろ行こうか
シラケ山(カヤドヤ)へ .  山と言うより岩
11:53 おじさん達と一緒にごはん食べた所だ、懐かしい。  その後、こんな所通ってしまい大変でした... 12:26 下りはこちら「二輪草群生地」
 カモシカが目の前を通りました!!真ん中にカモシカのお尻?(拡大しても何だか?) . 12:38  二輪草
.,  天狗岩の上は次回? 13:18 登山口

 帰りは浜平温泉しおじの湯でさっぱりしてから、神流湖周りで帰ってきました。さすがに神流側は桜だけでなく花盛り!上野村と藤岡の直売所でいろいろ買ったので旅行みたいでした。


駐車場のだいたいの場所 Yahoo!地図情報 (群馬県 > 多野郡上野村> 大字楢原の周辺地図)

おでかけトップ ホーム

 2

カシミール3D(クリックすると拡大します。)