2007.5.4(金)

榛名天狗山1,179m (高崎市)

  昨日はさすがに歩き疲れたのか、夜中に飲んだ鼻炎の薬が効いたのか寝坊しました。西上州の烏帽子岳&マルに行こうかとも思っていましたが、出遅れたしアカヤシオは残馬山と鳴虫山で満足したし...

 榛名の天狗山に行って来ました。ここも前から行こう行こうと思ってなかなか行かなかった所です。市営駐車場に駐車。地蔵峠、鐘原岳へは行かず、榛名神社にお参りもしませんでした。天狗山の往復です。お昼には下山。

 榛名湖畔はまだ春が来ていない感じですが、天狗山は春の始まりです。緑が芽吹いてきて、足下にはスミレ、エンレイソウ、ハシリドコロ...アカヤシオがない山は逆に静かに楽しめてよかったです。天気が良すぎて景色が霞んでいたのが少し残念。さすがはGW、ふたり占めとはいきませんでした。


榛名神社随神門-10分-登山口-10分-水場-30分-四合目ベンチ-45分-九合目鳥居-5分-山頂、
山頂-5分-九合目鳥居-40分-四合目ベンチ-15分-水場-10分-登山口-5分-榛名神社随神門、約3時間コース


その1

9:16 市営駐車場 榛名歴史民俗資料館 9:28 随神門
右へ . 登山道
. 最初は荒れた道 .
. 鏡台山方面に行きましたが、よくわからず途中で引き返し。 .

小さい花々

巻き道のような散歩道 . 10:38 山頂?

おでかけトップ ホーム

1