2007.6.16(土)

武尊牧場 (利根郡片品村)

  週末は思いがけず晴天!どこの山にでも行けましたが、先週じんましんが出てしまい気弱です。武尊牧場にレンゲツツジを見に行きました。リフトは下のリフトを上りだけ使いました。(片道400円/人。上のリフトまでは往復1000円。)長寿の森登山口までです。

 ツツジはこれからが見頃、まだまだつぼみの場所も多いですが、盛りを過ぎた花がないし、天気がよいので満足です。来週でもOK、というかピークでしょうか。 武尊山に登る方々を横目にのんびりぶらぶら。ツツジだけでなく道端の花を見たり、ワラビを採ったり、牛を見たり、...

 今日は人出が思ったより少なかったです。赤城山の平日並より少ない?明日17日はツツジ祭りで大賑わいでしょう。雪の滑り台?を作っていました。


駐車場-5分-リフト乗り場-10分-1本目のリフト下り場-10分-二合目平-30分-キャンプ場
キャンプ場-30分-二合目平-1時間-駐車場

うろうろしながらのんびりツツジや他の花を見ている時間の方が長いです。


その1

 2年前、長寿の森登山口から田代湿原、花咲湿原を回りました。その時の東俣駐車場までの道は災害のため通行止めでした。

登山口、ここに下りてくる予定 9時前にリフト 牧場にカモシカが迷い込んでいました。
牛がのんびり 9:16 目の前に武尊山 .
明日はイベント、雪で滑り台? . .
先週の山開きの横断幕 . .

.

.

.
  9:43-10:10 ツツジの中でのんびりコーヒータイム .

10:24 長寿の森登山口

.

.

おでかけトップ ホーム

1