2007.9.21(土)

那須岳・白笹山1,719m、南月山1,775.8m (栃木県那須塩原市)

その6

 下山路は渋かったです。静かな山のはずですが...理由がわからないのですがヘリコプターがプロペラを回した状態で留まっているらしくとてもうるさかったです。三斗小屋って見えないんですか?

 沼原湿原に着いた頃には疲れてしまい、少し休憩して駐車場に戻りました。観光客は多かったです。花の時期に行くのが良いと思います。沼原湿原とブナ原生林で充分なハイキングになります。実は天気が良ければ日曜日にする予定でした。沼原湿原に行かずに駐車場直行の道があります。

12:50 ひょうたん池から戻り . 紅葉はまだまだ。
13:05 三斗小屋との分岐 . .
. . .
14:03 日の出平からの下山口。 . .
14:31 沼原湿原。 . .
. . .
. 15:12 駐車場。 .

 まだ三斗小屋に行ってないし、、北の三本槍岳や裏?の流石山・大倉山・三倉山と、那須もいろいろ楽しめそうです。


 泊まりは板室温泉「江戸や」。昔は湯治場、今は若夫婦ががんばってます。リピーターが多い宿で、万人向けではないですが、うちには花丸の宿でした。明日は雨...のんびり温泉に入って帰りましょう。

おでかけトップ ホーム

     6

Yahoo!地図情報 (栃木県 > 那須塩原市> 板室の周辺地図 )

カシミール3D(クリックすると拡大します。)