2007.10.6(土)10.7(日)

天狗岳・東天狗岳、西天狗岳2,645.8m (長野県茅野市、佐久穂町、小海町、南牧村)

その5

東と西の天狗岳、2枚をピックアップしてみました。

 おじさん2人組と話をしたりして下りていきます。ところで、黒百合ヒュッテ手前のスリバチ池は上から見た時は汚そうに見えましたが、近づくときれいな水でした。黒百合ヒュッテでトイレを借りて(200円)から先程のおじさん2人と話をしたらひとりは群馬の方で奥さんの会社と少し関わりがありました。そんな話をしていたら遅くなってしまいました...さすが3連休、泊まりらしい方々とたくさんすれ違います。黒百合ヒュッテ?根石山荘?

まだまだ続く天狗の奥庭 この辺では黒百合ヒュッテは陰になり見えなくなります。 スリバチ池
やっと黒百合ヒュッテ! 2時前 奥さんが最後の下り。 14:26 黒百合ヒュッテを後にします。
14:32 中山峠 明るいので行きとぜんぜん雰囲気が違います。 .
. . 15:32 ニュウの上り。
白駒池が見えます。紅葉がまだまだなのがよくわかります。 . .

 ニュウでは今回も富士山も見えました。時間が遅いためか3人家族とうちだけでした。

富士山は左

富士山は右

ニュウから白駒池までは目印のピンク、赤のテープがわかりにくい暗めの道です。暗くなったらわからなくなるでしょうね。稲子湯!待ってろよ、そのうち行くからね。

. . .

  おでかけトップ ホーム

    5