2008.6.7(土)

袈裟丸山:前袈裟丸山1,878.2m (みどり市、沼田市、栃木県日光市足尾

その2

シャクナゲに陽が当たるともっときれいなのに惜しいです。
山頂から先のシャクナゲは見頃でした。でも山頂で休憩・朝ご飯していてふと気付きました。山頂広場に花がない!シャクナゲの木につぼみも葉っぱも付いていません。雪やあられにやられたんでしょうか。

最初は3人しかいなかった山頂ですが、次から次へどんどん登ってきます。今日は皆さんより朝が早かっただけだったようです。「石塚さんですか。」と声をかけていただきました。深谷の単独男性。「最近更新してませんね。」すみません!いろいろ言い訳...
9:46 山頂
10:36 出発
横の単独女性と知り合いでツアーガイドをやっている単独男性がツアーの話をしているのが聞こえました。先日参加した桐生のツアーかと思い声をかけてみたら佐野のツアーでした。足利だったらいいのに、でも遠くに行くツアーの場合は使える情報入手です。(ゲット!と言うのは恥ずかしい。)
帰りは小丸山を通らないコース
勝手に命名「不思議の森」
天気がよければ昼寝に最適。
12:09 賽の河原
袈裟丸は大好きですが、今も痛くなる膝を痛めたのは袈裟丸でなんです。絶景なのに、それ以来の恐怖ポイントです。
今回もここで膝が痛くなりました。
13:03 駐車場
膝は痛くなりましたがまた来ようと思う大満足の袈裟丸山でした。

駐車場のだいたいの場所 群馬県みどり市東町小中の地図

 

おでかけトップ ホーム

 2