2009/1/12(月)

牛伏山 491m

丑年なので初歩きは牛伏山!
奥さんが歩いてなくて2時間くらい歩ける雪のない低山ということで決めたのですが、まさか雪が残っているとは思いませんでした。

コース:北登山口→見晴台→山頂→展望台→戻って階段→ロウバイの里→ドリームセンターの周回コース 歩行は2時間ちょっと

その1
ドリームセンターの上の道路にある駐車場に駐車。車道を少し下りた所にある裏口のような北登山口から歩きます。前回単独で歩いた時は階段の上りが大変だったので逆コースです。山頂までは見晴台でご夫婦と会ったくらいで静かな山歩きです。
11:12 北登山口
11:26 分岐 山頂・見晴台方面へ 11:43 見晴台
こんな所もあります。
12:09 牛伏山山頂はここ 神社で平和の鐘を突きました。
畳敷きの休憩所にご夫婦、東屋におじさんグループ。東屋で昼食にしましたが、寒くなってきたので休憩は20分だけ。
上りで道を間違えたらしくグループの方に私たちの来たルートを尋ねられました。雪は?と聞かれたのは逆コースには雪があるということでしょうか。
寒いのにカップルが、と言ったら寒いからいいと奥さんが。そんなものですか。今回は初めて展望台に行くことにしました。
12:33 牛! もう1枚
12:40 展望台 雲行きが怪しいです。
展望台から高崎 牛伏山
展望台から外に出ると風花が舞ってきました。リュックを背負って行ったり来たりしているので観光のおじさんグループに「トレーニングしているの?」と言われてしまいました。2時間も山歩きできる山なんですよ牛伏は...
おでかけトップ ホーム

1