2009.6.27(土)

安達太良山 : 1699.8m (福島県二本松市、郡山市、他)

その3

とにかく風が強いです。沼ノ平が見える所は最強の強風!奥さんは立ってられないくらいでした。
12:37 沼ノ平
牛ノ背は吹きっさらし。これ以上は無理なので馬ノ背には行かず当初の予定通り下山。
牛ノ背 分岐から下山
勢至平は花が少な目でした。例年だとレンゲツツジが咲くらしいです。今年は季節が進むのが早いようです。でもシャクナゲはまだまだです。
1輪だけ咲きかけのシャクナゲ。
 烏川橋からは奥岳自然歩道を歩きました。滝がきれいです。遊歩道も橋も去年整備されたらしくきれいに、そして歩きやすくなっていました。観光客の方々がお散歩してました。
14:40 烏川橋
新しい橋
チップが敷いてありました。 15:08 登山終了
秋しか来たことがなかった安達太良山、いつの季節でも楽しめるようです。でもやっぱり遠い。
おでかけトップ ホーム

  3

駐車場のだいたいの場所 福島県二本松市永田の地図


 朝、チーズケーキの「風花」の案内を見たのですが、帰りには見つかりませんでした。次回!

 近くの温泉をパスしたので、帰りは国道4号線を南下しながら温泉を探しました。郡山の市街地で「並木温泉 ゆの郷」という日帰り温泉を見つけて寄りました。思いがけずいいお湯でした。

 帰りが遅くなり...晩ご飯はテレビの黄金伝説で見た「サイゼリア」でワイン&おつまみメニューで酔っぱらい。丸1日遊んだのは久しぶりです。ちなみに今日は奥さんの(戸籍上の)誕生日でした。ミラノ風ドリア&ミネストローネスープとは何て安上がりな!