2009/7/20(月)

野反湖 カモシカ平

せっかくの3連休。ニッコウキスゲを追いかけて遠〜い野反湖のカモシカ平に行って来ました。
奥さんは宿題やらいろいろ忙しいようですが、無理矢理連れて行きました。
奥さんはウェストポーチを忘れ、僕は手袋を片方忘れ...
でもふたり共、暑いのにしっかり長袖着ていきました。正解でした。半袖だと笹で怪我します!

キャンプ場-1時間10分-三壁山-30分-分岐-15分-カモシカ平-25分-分岐-高沢山-40分-エビ山-40分-第2キャンプ場-20分-キャンプ場

その1
何年か前に歩いたコース+カモシカ平、です。前回はキャンプ場の駐車場に停めましたがシーズンなので手前に駐車。隣は埼玉の単独男性。
9:10 駐車地 キャンプ場入口、右の小径
9:19 登山口
トイレと調理場の間を登っていくと、ここが?という感じの登山口です。ご夫婦は林道を進んでから戻ってきたそうです。
笹が茂っているしぬかるんで足下悪いし、大変そうです。とにかく上りがきつい!カップルの彼女も難儀している様子。笹ばっかりで花ないし...
10:27 三壁山山頂
観光地の峠の方はガスったりしてます。
11:04 カモシカ平分岐
カモシカ平が遠くに見えたときは笹の緑1色にしか見えませんでした。これでノゾリキスゲ(ニッコウキスゲ)が咲いてなかったら大変だぁ。
分岐からカモシカ平は下り。往きは15分、帰りは25分。黄色く見えたので一安心!
おでかけトップ ホーム

1