2010/1/9(土)

大小山(大小山282m、妙義山313.9m):栃木県足利市

その2

奥さんはここで休憩にしたいようで残念そうですが、すぐに下りてとっておきの場所へ向かいます。
11:19 振り返って妙義山と大小山
先程登ってきた分岐を下りずに真っすぐ進みます。昼食場所の岩場に到着。標高は低いですが絶景ポイント。
やまゆり学園側から登ってくる方か常連さんが下りに使うくらいなので山頂より静かなで落ち着くのがいい。
山頂には行かずに周回される方もちらほら見受けられました。
富士山をズーム
またまた筑波山(行ったばかりなのでつい) 黒檜も晴れてきました
おにぎりとカップ麺のお昼。茹でた野菜が今日のポイント?
大小山にはまた子供達の団体。どうも少年野球チームの初練習かな、今年の目標を大きな声で言っているようです。

足利の(方らしい)仲良しなご夫婦と雑談。
旦那さんは先週赤城に行って来たらしい。大沼の氷は張っていない、霧氷は見られないなどなど。朝会った常連さんも休憩。
11:55 下山 目印はNHKアンテナ
12:08 ピーク?
ピーク?からは森の中を抜ける滝コースです。
石尊の瀧 12:25 阿夫利神社
阿夫利神社では先程の大声の主、少年野球チームが練習してます。まだパワーが余っているようです。
うちはパワーが余っているわけではありませんが、車で近くの「西場の百観音」に寄ってみました。
あまりに状態がいいので新しいものだと思ったら寛政年間とのことでした。
良い年であります様に...
おでかけトップ ホーム

 2