2010/4/24(土)

三ツ岩岳 1,032.1m:南牧村

その2

例年はもっとすごいそうです。山頂手前の花は霜にやられてました。寒風の通り道なのかな。
はずれだと言ってがっかりするより、うちみたいに花が見られてうれしがる方が楽しく幸せな気がします。
山頂からの青空と景色、やっぱり西上州はいいなあ。時間が早いのでおやつでぼのぼの。
アンパンマンのパン、でも中身がチョコレート、なんで餡じゃないの?
9:33 山頂
帰りは竜王大権現のつもりが間違って竜王の里、つまり駐車場へ。同じ道を戻ってしまいました...(地図で確認しなさい!)
9:54 下山 勘違いした標識
行きと同じ花とは思わず、感激しながら下ります。間違ったことに気付くと僕は途端に落ち込むので奥さんはいつも大変だぁ。
ヒカゲツツジ
10:25 分岐 駐車場からダム
11時頃に駐車場に戻りました。ベンチでグループがお昼ご飯を食べています。さあ、お昼を食べて元気を出そう!

お昼は悩みましたが、道の駅の食堂で食べることにしました。
僕はネギ豚丼。奥さんはそば定食。そばよりミニ丼がヘビーなセットメニューでした。
温泉はナビで検索。大島鉱泉という昔の渋い温泉(ほぼ旅館)に行きました。富岡市のようです。鉱泉=冷泉を薪で沸かしてます。早い時間だったのに入れていただきました。優しいなぁ。
貸切でひとり360円、いいんですか?しっかり温泉なのに。タイルに富士山の絵、雰囲気は小さい銭湯の様。日帰り温泉センターができる前、こういった温泉しかなかったよなぁ。寮の近くの鉱泉にも行ったっけ。
おでかけトップ ホーム

 2