2010/6/5(土)

氷室山(1240m)、天目山(1303m)、榛名旭岳/1236m峰:高崎市

その2

七曲がり峠で車道を渡ります。雰囲気は変わりませんが花はこっちの方がいいかな。ズミやミヤマザクラ?この白い花が今日の一番のお気に入り。
七曲がり峠
ズミは満開を過ぎてます。
ミヤマザクラ? 11:03 三ツ峰山分岐
三ツ峰山往復はプラス40分だそうです。行くことあるのかなぁ?
このズミはまだ傷んでないな。
サラサドウダンは今年初
11:17 ツツジ峠
11:29 榛名旭岳
ツツジ峠のツツジは盛りを過ぎてますがすごかったです。榛名旭岳を往復してからまたゆっくり見ましょうか。
榛名旭岳の上りはジワーっと効きます。こういうマイナーな感じ好きです。
基本的には曇りですが、雲の切れ間というか陽が差す場所が移動しています。ユウスゲの道の先のツツジがたまに明るく見えてきれいです。
車が走ると「湖畔の宿」のメロディが聞こえるようになっているのですが、登山している身になるとずっと聞かされてうるさいです。
あとでカフェに寄るので軽く食事をして12:04下山。ストックがない!というハプニングもありましたが、しっかり木に下がってました。
ツツジ峠
ツツジ峠で親子とお話。食事のお邪魔をしてしまってごめんなさい。
ここまで誰にも会わなかったのですが、少し先行していただけのようです。後から若者グループもやってきました。12:21 ユウスゲの道へ。
 おでかけトップ ホーム

 2