2010/9/11(土)

白根山 2,577.6m:片品村、栃木県日光市

その2

一番きつい坂になります。景色がいいので、山頂を見ながら、振り返りつつ、上っていきます。
山頂に雲が...
雲が多いですが燧ヶ岳など尾瀬方面は近いのでよく見えます。あれが奥さんが登った笠ヶ岳?
少しはレベルが上がったのか前回よりはきつくなかった。もちろんゼエゼエ、ハアハアですが。
登り切った。
ちっちゃなワンコに会いました。下から歩いてきたそうです。

山頂手前のピークで絶景が待ってました。男体山と中善寺湖が見えるんですね。人気なわけだ。
前回はガスガスだったので初めての感動。富士山も半分雲がかかってるけど見えました。
似たような写真ですが、ついうれしくて
もったいないけどとにかく山頂へ。
山ガールや山ボーイ? カップル、ご夫婦、おじさんグループ、大人数のグループ、みんなうれしそう。僕もうれしい。

カップルは山に来て男性が自分中心だと女の子に嫌われるかな、と後ろのカップルの会話を聞いて思ったりして。
11時頃 山頂
ごった返しているようですが、夏休みも花の時期も終わり紅葉はまだ、の時期なので思ったより混んでいません。
ゆったりとお昼ごはんを食べました。

山頂ではまったりして意外と写真を撮らなかったですが...
赤城、袈裟丸あたりは近いのでよく見えました。雲が多くて遠くの山はちょっと隠れ気味。浅間はどこかわかりません。
武尊は上の方が雲、行かなくてよかった、って川場からのロングコースは寝坊したんでパスしたんでしょ。
11:50 下山
神社
さて今日は五色沼をまわるコースで下山です。楽しみ!
 おでかけトップ ホーム

 2