2011/1/29(土)

前仙人ガ岳、仙人ガ岳:桐生市、栃木県足利市

スタッドレスを履いてる奥さんの車は入院中...今週も里山です。
桐生の泉龍院から前仙人ヶ岳経由で仙人ヶ岳の渋〜いコース。奥さんは初めてです。
5年前に単独で歩いて歩道整備?にがっかりしたコースなので、連れて来なかった...
前回より先まで伸びていてショック!その内、自然の力で少しは歩きやすくなるかな?
今回のお目当ては正山本のうどん。コース間違いしたけど、なんとか間に合いました。

コース:桐生市菱町の泉龍院から前仙人ケ岳を経由で仙人ケ岳、帰りは黒川ダムへ下りて泉龍院に戻るコース、4時間半から5時間のようです。
     泉龍院−一色山(中尾根:寝釈迦)−東屋−雨降山−前仙人ケ岳−仙人ケ岳−黒川ダムへの分岐−泉龍院 

その1
自宅からたった13km、奥さんの地元です。
近くの里山で奥さんが歩いていないコースで残っているのは地味か物足りないかどちらかです...まあ、正山本のカレーうどんが待ってるからいいよね。
泉龍院駐車場 8:49 登山口
9:05 寝釈迦の一色山(中尾根)
ここからは桐生市の恥?山歩きを知らない方が考えて作らせた最悪の歩道です。歩きにくいったらありゃしない。景色は最高!ほんともったいない。
9:28 生活環境保全林って何?
途中から登山道に戻れるかな?と思い林道を歩いてみました。戻れませんでした、20分のアルバイト...うどん屋さんに間に合わない??
9:48 登山道に戻りました。
9:58 雨降山
とっても地味ですが歩き応えのある登山道です。
さっき間違えた林道が見えます。
11:01 前仙人ガ岳(仙ケ沢:せんがーさー)
前仙人ガ岳、地元では仙ケ沢(せんがーさー)というらしい地味なピークです。奥さんは初めて。休憩。
歩道を作るより行き先案内板を作って欲しいです。仙人ガ岳は直進、左折は大変なコースらしいです。
おでかけトップ ホーム

1