2011/5/21(土)

袈裟丸山(小丸山、前袈裟丸山、後袈裟丸山)

その4

若者グループが「ごけさ」とか言ってます。おいおい、ローマ字で書いてあるだろう...
この時にハイトスさんご夫婦にお会いして様です...そう言えば、記念撮影してたご夫婦が。
ハイトスさんがこんなに混むお山にいるなんて思いもしませんでした。でも奥さん孝行?には最高でしょ。

あれ?Iさんご夫婦が! 先行しているとばかり思っていたら、アカヤシオのきれいな場所に引っかかっていたようです。

木にデジカメがかけてありました。その後、会った単独男性が探していたので教えてあげました。アカヤシオの写真が無事でよかったです。
10:30 下山
11:09 前袈裟
前袈裟は賑わっていました。
このまま下山。ということで、南東尾根をパスしてたことを気付かなかった...
12時頃 通行禁止の道を行く自己責任?グループ
巻き道が通れなくたって今年は満足できるでしょ、と思いました。
本当はとっても残念だけど、あとで行ったことを悔やむよりいいのでやめときました。
帰りに小丸山に登り返したのは初めてです。
若者は当たり前ですが若い!
12:17 小丸山
小丸山でお声がけ、あいまさんでした。山ランチを食べていらっしゃいました。すみません、無神経なおじさんはお邪魔虫〜!
12時半、下山。今日は晴れのち曇りの予報が、ますます晴れて暑くなってきました。
陽の光も強くなりアカヤシオも一層明るく見えます。開花もかなり進んだのかもしれません。
13:04 雨量観測計
休憩 13:40頃まで
カラマツ林は不思議の森なんて勝手に命名した好きな休憩場所ですが、笹が広がってきて雰囲気が壊れてきました。
とっても残念です。そのうち休憩できなくなるのかもしれません。帰りたくない気持ちも強く、かなり長い時間休憩。
13:48 展望台
寄り道
Iさんご夫婦がきれいだったと言ったのは朝写真を撮った場所の先、ちょっと寄り道してみました。疲れが出てきたので「ちょっと」です。
14:09 僕の膝の鬼門。今年は大丈夫でした。
14:40 登山口
もうすぐ3時ですが、あんまり明るいので下りたくない、帰りたくない気持ちです。もう少し歩いても良かったかな?
そしたらかずさんご夫婦、ともぞうさんに会えたかもしれませんね。

帰りは水沼温泉センター。なぜか日光のやしおの湯に売っていないレモン牛乳アイスが売ってた。
夕食は地元民の御用達、みどり市(笠懸)の和風レストラン「やまもと
安くはないけど高くもない、普通なのもあるけど下手な店に行って失敗するのに比べたら満足度は高い。
明るい時間からおいしい肴で飲めるのがうれしいお店でした。お皿割ってしまってごめんなさい!
おでかけトップ ホーム

   4