2011/7/27(水)

尾瀬沼

その3

尾瀬沼周回コースに中学生は来ないので静か。燧ケ岳に登ってる方はいるのかなぁ。いつになったら登れるのでしょう。
ワタスゲやキンコウカが咲いていてうれしくなります。(一緒のグループは尾瀬ヶ原へ行きました。)
11:51 燧ケ岳方面分岐
ワタスゲ
沼尻休憩所の手前、燧ケ岳登山道方面がきれい!この間、田代山ではちょっと早かったキンコウカが咲いてます。
ニッコウキスゲが終わっても次の楽しみがあるんですね。これは本日のメインです。
12:29 燧ケ岳登山道方面
大満足した後、ミニ湿原を楽しんでから沼尻休憩所へ。
開いたトキソウが見たい
ツルコケモモ
ヒツジ草
12:46 沼尻休憩所
休憩してたら雨がポツ、ポツ。レインウェアを着ようか迷います。そのまま出発。
結局、途中の木の下で雨宿りして、なんとか着用できました。傘も差して歩きます。
13:00 出発
14:17 三平下
三平下の無料休憩所はちょうど閉店...ソフトクリームが!
お姉さんふたりが雨宿り中。後から、朝から一緒の男女ふたり組。
雨が小降りになったので出発、でもまた降ってきました。
14:34 三平峠
15:27 一ノ瀬休憩所 16:15 大清水
沢は増水してます。一ノ瀬休憩所は今日はお休みだったのでしょうね。
最終的に、大清水で花豆アイスを食べることができました。花豆ジェラートにはかないませんが、食べられてホッとしました。って、食べ物の話ばかりですみません。

帰りはお馴染み「しゃくなげの湯」。新しい温泉もできましたがやっぱりここ。
おでかけトップ ホーム

  3