2012/3/10(土)

万座温泉

すご〜いお久しぶり、万座温泉でまったり...入浴は日進館
冬、万座温泉に行くには片道1,020円もする万座ハイウェイを使うしかありません。でも、まぁ仕方ないかな。
万座温泉付近は危険なのでガイドなしでスノーシューはできません。

その1
冬、万座温泉に行くのはスキー客だけ?と思ったら、温泉ツアーの方も多いようです。
無料駐車場に到着、奥さんが観光案内所で情報を仕入れてきます。温泉の割引券ゲット!1000円⇒500円です。
日進館の駐車場に移動、前日から停まっている車が雪に埋もれてます。
湯畑の散歩にでかけます。展望台まで行けたらよかったのに。さくらさん、絶好調!
11時半 掘って
雪にまみれて?
あっさり散歩は終わり、引き返します。
顔が凍ってる!
湯畑は硫黄臭が強い!
日進館はすごい人気です。
後でわかりましたが、露天風呂
11:54 駐車場に戻りました。
早く着いたので途中で食事もできず、車の中でカップヌードルを食べてから温泉に入りました。
日進館はすごい久しぶりです。大昔、スキーに来て泊まったことがあります。
真ん中の湯治場みたいな温泉はなくなったみたいです。(いつの話だ!)
露天風呂は奥の奥から長〜い階段を登った先だと言う記憶だったのですが、実は玄関から近かったんですね。

ちょうどツアー客と宿泊客の合間で露天風呂は貸切状態。内風呂も人が少なくてのんびりできました。本を読んでる方もいらっしゃいました。
やっぱり万座温泉はいいなぁ!

以前、宿泊して露天に入った時はスキーヤーが見えたのですが、朝日山ゲレンデが休止だそうで寂しい...

13:54 駐車場に戻りました。
おでかけトップ ホーム

1