2012/3/20(火)

裏高尾・梅郷散策

祝日のお散歩。今回は裏高尾の梅郷散策です。(もちろん単独) 注:梅郷と言ってもちっちゃな梅林ばかりです。群馬の有名な梅林を想像してはいけません。
梅の見頃はまだ先...今年は開花が遅いようです。 注:大下沢梅林の開園は土日祝日だけですが、3/24、25で終了。

超混みの祝日でも静かに歩けるコースでした。3/25の日曜日に開通区間の圏央道の下を通りました。

コース:高尾駅→遊歩道梅林→関所梅林→天神梅林→蛇滝→2号路→4号路(一部、いろはの森コース)→高尾山、
高尾山→いろはの森コース→大下沢梅林・梅の里→大下バス停からバスで高尾駅

その1
今回はJRを使い高尾駅を起点にしました。
寝ぼけて?南口に出てしまいました。正解は北口。
高尾駅は南口から北口への連絡通路はありません!改札で通行許可証をいただき北口へ。

一路、甲州街道(国道20号線)を西に向かいます。
駅にたくさんのハイカーがいましたが、西に向かって歩いてるのは僕だけ?
9:03 高尾駅北口
9:14 上椚田橋
上椚田橋から散歩開始。梅はボチボチ...
公園
今年の梅はまだみたい...
旧甲州街道に出て、少し戻って小仏関所へ。なかなかきれいです。
ハイカーを乗せたバスが通り過ぎていきます。
9:40 小仏関所
次は天神梅林に向かいます。
9:50 天神梅林
高尾天満宮
天神梅林は全く咲いてません...
先に進むと圏央道の下を通ります。裏高尾に全く合わない風景です。
9:55 圏央道
3/25の日曜日に開通です。道路はできてますが、周りはまだ工事中。
おでかけトップ ホーム

1