2012/5/19(土)

赤城山・アカヤシオランチオフ会

快晴のアカヤシオ・ランチ・オフ会。
オフというか...しっかり歩いた元気な皆さん(ご夫婦)&1匹(さくらさん)でした。
楽しかったです。これからもよろしくお願いしま〜す。

「K2couple」、K2隊のあたさんが幹事さんです。はらっぱさんがAKBで言うところの「センター」ですね。
「赤城の詩」ご夫妻は、僕ははじめまして!涼しいお顔でマイペースで着実な歩きはさすが山のベテランです。
「花を訪ねて何度でも、なんとなく毎週どこか山あるき」のみちほさんご夫婦にはさくらをかわいがっていただいてます。
「teelの風」のteel隊は、東京から来て五輪尾根を歩いてきたそうです。うちより赤城山は詳しい。
*はじめまして!「おやまに行こう!」のみーさんご夫婦は千葉からの参加。
「かずの山歩き」のかずさんとは3回目、奥様は2回目。みちほさんには負けてます。
「レモンベリーのキッチンへようこそ」のご夫婦は那須を悪天候で断念しての参加。

コース:赤城山・鳥居峠→篭山→駒ケ岳→覚満淵→鳥居峠

その1
僕は人見知りなので、ほとんど奥さん以外の方とは山歩きしてません。
多人数でオフ会なんて、とんでもない!と思ってましたが、
お山でお会いしたり、ネット上で親しくしていただいてる方々なので大丈夫、というよりとっても楽しかったです。

10時に鳥居峠に集合。30分くらい前に到着。風が涼しい!
次々に到着する皆さんとあいさつ&歓談。
かずさんによるとみちほさんの車があるらしい。どこを歩いているのでしょう。(篭山でした。)
みーさんご夫婦は忠治温泉の方から上がって来たとのこと。

みちほさん、さくらにいつもおやつをありがとうございます。
三々五々と言うのでしょうね。
10時ころに出発。
鳥居峠から一目でわかるようにピンク色がとっても少ないです。
篭山はさくらには難関でした。ふたりで何回も抱っこ。
10:21 集合
篭山を過ぎてからあたさんから本日の参加メンバーの紹介!遠距離恋愛中、ではないですよ。
尾根を下るとアカヤシオが咲いています。お昼の場所を探しましょう。
11時少し前、休憩場所決定!
皆さんからキュウリ、トマト、花豆、タケノコ、お菓子、などなどのいただきもの。さくらのおやつまで。
うちは奥さんが定番の桐生名物の「栗まん」。とりあえずリュックに入る20個を持参。
カップ麺もおかずも出す必要がなかった。(荷物が軽くならない...)約1時間のお昼休憩。

結局、全員で駒ケ岳方面に向かうことになりました。

駒ケ岳へは急登。駒ケ岳の下山口分岐で皆さんの到着をまちます。
さくらさんは皆さんの真ん中でおとなしくしてます。
12:22 駒ケ岳の下山口分岐
12:37 出発。少し進むと絶景。
和んでる?あたさん。
ここで待ちと駒ケ岳に向かうメンバーに分かれます。
おでかけトップ ホーム

1