2012/9/8(土)

権現岳

その4

権現岳山頂で青空バックに記念撮影できた奥さんは幸せ者だ。カップルもうれしそう。
アルプス、富士山や八ヶ岳の主峰を見られる方が幸せなんだろうけど、雲海を見られるのは珍しくてラッキーなんだろうなぁ。
9:36 権現岳山頂
うちの奥さんは元気!
編笠山、現る
編笠山と青年小屋が見られたところで権現小屋へ。電気もないようです。(冷凍庫用に発電機が入った様ですが。)
風が強くて涼し過ぎるくらいです。それでもノンアルコールビールを飲むやつ、はい!のんべえです。
風除けをしなかったら、僕のカップ麺はお湯が冷めてしまいました。

小屋のお兄さんが、コーヒーとタバコを持ってベンチに来ておしゃべり。山頂手前で会った1組3人はお泊りだったんだね。
小屋は10月まで、だそうです。ひとりでボッカまでやって大変だ。ちなみに広島出身、山岳部だったそうです。
9:56 権現小屋 山では煮るか、カップヌードルの季節のなりました。
観音平から編笠山経由のお兄さんたちも到着。でも青空を見られたのは天女山からの数人だけだったかも。

10時半過ぎ、下山。 また来ますね。次は編笠山からの周回だろうね。
振り返って権現小屋 山頂
唯一の鎖場 11時半頃 三ツ頭
鶴ヶ島コージーコーナーのアウトレットおやつ ハチ君です。(仕事代わってくれない?)
朝追い越した男性がやってきました。若い頃の友人の慰霊登山だそうです。

充電するのを忘れたらしく電池切れ...携帯で撮れるけど下山ではほとんど撮りませんでした。
12:19 前三ツ頭

まだ登って来る方々がいます。どこまで?早起き、早出してよかったなぁ。
携帯で写真
天の河原に団体さんがいました。
14:20 駐車場
なんとか9時間かからずに下山できました。
写真を撮る道草の多さと休憩の長さからなので、歩行はそれほど長くはないとは思いますが。
まぁ、雨にも降られずに、足も何とかもったのでよかった。
これだけ歩ければアルプスでも大丈夫かな?

ヤマレコを見たらカップルさんは休憩込で7時間だったみたい、若いなぁ。

帰りの温泉は大泉駅近くの「パノラマの湯」。ぬるいお湯でした。夏向き?
夕食は群馬に戻って「かつ久 無庵」。分厚くおいしいとんかつ。待ってる間、キャベツと漬物を肴にできます。
おでかけトップ ホーム

   4