2012/11/3(土)

榛名山 榛名富士&榛名神社

榛名山に紅葉狩りに行ってきました。さすが連休、人出がすごい。
榛名富士を歩いて登って歩いて下りました。群馬県民の基本?
紅葉を見ながら湖畔で早〜い昼食。(対岸でK2隊&みちほさんの両ご夫婦がお誕生日会。)
帰りに榛名神社に寄りました。もちろん渋滞です。参拝用無料駐車場で駐車待ち...

コース:ビジターセンター⇒榛名富士⇒ゆうすげ・元湯⇒湖畔遊歩道で戻る周回コース。榛名富士1時間ちょっと。湖畔は1時間かかりません。

その1
金曜の夜、西沢渓谷を提案しましたが却下。近場に紅葉を見に行くことになったので、お酒を飲んでぐっすり寝ました。
榛名は近くていいね。山の人には遅い時間ですが、観光客はこれからという時間なのでビジターセンター前に余裕で駐車できました。
8時半過ぎ
さくらは怖いもの知らずに馬に近づいていきます。

榛名富士に歩いて登る物好きはうちくらいかと思ったら結構いるんですね。
奥さん曰く、県外の人から見たら榛名山=榛名富士、と思うそうな。確かに掃部ヶ岳が榛名山の最高峰とか言ってもわかんないですね。
8:52 登山口 マユミ
紅葉がきれいでしたが、意外とキツイ!
さくらと一緒だと速い速い。9時半 ロープウェイ駅に到着。
水沢山の紅葉がきれいでした。 ロープウェイの向こうには浅間山
マユミの色が濃い。
9:41 榛名富士山頂
榛名富士山頂で元気なワンコに会いました。
おでかけトップ ホーム

1