2012/12/1(土)

奥久慈・袋田の滝、月居山

2年振りに茨城県奥久慈、袋田の滝から月居山に行ってきました。紅葉見物のはずがなんと雪見になってしまいました!(帰りはうそのような快晴でした...)
基本的に雪が大好きなさくらは絶好調!

コース:茨城県大子町HP 観光 > 観光スポット > 自然 > ハイキングコース > 袋田・月居山ハイキングコース


その1
2回目は怖〜い生瀬富士か奥久慈・男体山からの縦走と考えてましたが、結局ほぼ同じコースにしました。 ⇒2年前
さくらが一緒だと違った楽しみがあるかなぁ、と。

往きは伊勢崎ICから宇都宮ICまで高速を使い、後はず〜っと田舎道...(すみません!国道と県道の一般道です。)

10時台に見返橋近くの無料駐車場に到着。天気が悪いので駐車場も空いてます。(先に進むと有料。)
天気は、午前中雨が降るらしいですが午後に晴れる予報です。それにしても寒い!
歩き出したらもう雨が降ってきました。最初から傘の登場...
10時半頃 さくらはセーター 着替えてレインウェア
袋田の滝はひとり300円、ペットは無料。さくらはエレベーターには乗れませんが、トンネルはOK。(さくらはペットなんだろうか?)
11時 袋田の滝入口
白くなってきたのは雪!
雨宿り、と思ったら雪!でも皆さん楽しそう。そう、楽しまなくっちゃ、です。
エレベーターには奥さんだけ行ってもらって、僕とさくらは「待て」です。
11:26 橋 雪で霞んできました。
天気は悪いですが先に進みます。
さくらは、鉄の階段はさすがに苦手そう。でも少しずつ調子が出てきます。というか、調子が出過ぎ!
11:29 階段
無理?
慣れてきた。
絶好調!
11:42 生瀬滝展望所 生瀬滝
生瀬滝は雪で良く見えませんでした。
おでかけトップ ホーム

1