2013/2/11(月)

大坊山・大小山

5年ぶりに大坊山から大小山のぐるっと歩きをしてきました。さくらと一緒です。
さくらには無理かなとも思ったんですが、やっぱり中盤は抱っこの連続でした。

コース:大山祇神社〜大坊山〜起床峠〜妙義山(地図では大小山)〜大小山〜やまゆり学園〜車道歩き〜大山祇神社。休憩込で約4時間。
前回の縦走とは下りの尾根と下山口が違います。ビミョーな違いですがこちらの方が楽かな?

その1
昨日の日曜日はいい天気だったけど、さすがに奥さんが夜勤なのでお山には行きませんでした。
さくらは出かけたいらしくて、ふたりでランチに行く時に「なんで連れてってくれないの?」という顔をしてました。

一夜明けた月曜日、行き先が決まってないのでひとまずさくらと朝の散歩。
いつもきれいに見える浅間が見えない、それどころか山があんまり見えません。昨日とは大違い?候補のひとつの赤城は見えますが寒そう...
足利の両崖山は去年行ったしなぁ...赤城から離れたほうが風が弱そうなので、少し先の大小山に決定!せっかくなので大坊山から大小山のぐるっと歩きとしました。

さあ出発!あ、帽子忘れた、戻り...さあ!あ、箸忘れた...これで戻ると行くのが億劫になりそうなので戻りません。
コンビニで巻寿司&お稲荷を買って「お箸ください!」です。

約1時間で大山祇神社に到着。路肩を含めて10台ほど駐車。
*いつもは奥さんがリードを持ってるので写真が撮りやすいのですがそうもいかず、 危険なので一眼レフはあきらめてコンデジです。
そっちは逆。 10:40 大山祇神社(おおやまづみじんじゃ)
毎日のように歩いてる常連さんが「ワンちゃんがいるんだね。」と、声をかけてくださいます。
勢い良く歩き出したさくらですが、やたら引っかかる。大坊山はワンコ散歩も多いんでしょうね。
ダッシュ! 尾根は風が強いです。
先が長そう...
雪食べてます。
11:03 大坊山 おじさんがひとり
寒そう!
さくらがゴロゴロしてリードが巻きつくので取ろうとしたら嫌だったらしく、キャン!と鳴いて怒られた。
まだ〜ぁ?
大坊山を過ぎたら、さくらはやっとお山モードに入り絶好調です。
おでかけトップ ホーム

1