2013/4/27(土)

鳴虫山

おやまに行こう!」のみーさん&ふうさんが日光に行くというので押しかけ山歩き。
さくらはたっぷりかわいがっていただきました。おかげでGW初日は楽しい1日になりました。ありがとうございました。

コース:憾満ガ淵(含満淵)駐車場-50分-登山口-50分-神ノ主山(こうのすやま)-80分-鳴虫山-合峰(合方)1,084m、独峰925m経由、2時間-憾満ガ淵(含満淵)、5時間コース

その1
西上州のアカヤシオは先日の雪で落ちてしまったようです。
さてどこに行こうかと悩んでいたらみーさんのブログに日光行きの予定が。乗っかって行く事にしました。(ちゃんと事前に連絡しました。)

6時過ぎに出発、日光に向かいます。GWと言えば大間々警察の取締り。気をつけなくちゃね。
晴れの予報でしたが日光方面は雲、途中から雨です。
みーさん&ふうさんは朝が早いので会えるか心配でしたが、この雨のおかげで駐車場に向かう途中で出発が遅れたふたりに会えました。

後で!と別れましたがかなりの時間差。「みーさんとふうさんにまた会えるかな♪」
7:38 出発
8:23 登山口
登山口でカメラのバッテリーが充電失敗のようで使えなくなりました。奥さんの予備のデジカメを借ります。
9時 神主山
風が冷たい!男体山も女峰山もみ〜んな雪のようです。
なかなかアカヤシオに出会いません。
10:48 やっと会えたよ♪
今年はまだ?と、思ったら何とか咲いてました。おかげでおふたりに追いつきました。
おでかけトップ ホーム

1