2013/5/18(土)

赤城オフ会

去年に引き続きオフ会です。天気が心配でしたが快晴!総勢17名+1匹。
花がきれいに咲くコースですが時期が早いので心配でしたが、思いがけずきれいなアカヤシオが咲いていてよかった。
お世話になりました!さくらもおやつをたっぷりいただいて満足したようです。
奥さんとさくら、そして花、といつもと同じレポになってるなぁ。(珍しく早めにアップ。火曜までに全員アップ、ってすごいかも。)

詳細は皆さんのHP、ブログで? 奥さん(速報)、みちほさん(集合写真多数。いただきました!パート2も。)、はらっぱさんヒメスミレさん、女性陣が次々とアップ!
K2隊、幹事ありがとうございます。そう言えば、かずさんのコーヒーのお替りもらいそこねた?はじめまして、のハイトスさん、次はどこかで。
レモンベリーさん、アカヤシオ&怪しいツーショットありがと...(PBさん
みーさん、往復7時間以上!?お疲れ様って、パワーの違い?さすがうまくレポまとめるなぁ。
そして大トリは野村さん。ご夫妻もですが、皆さん元気で気持ちが若い。僕もガンバ!(まぁ、うちの奥さんとさくらには敵わないけど...)
あっ、teelさんもアップしてた。さくらをフォローやら、かわいがっていただき、ありがとうございます。

コース:小沼駐車場-血の池-朝香嶺-軽井沢峠-牛石峠-銚子の伽藍-横引き峰-茶の木畑峠-長七郎山-小沼-駐車場。
約3時間半〜4時間くらいのコースですが、オフ会で話をするのがメイン?ですからのんびりです。
ただ長七郎山への登りは急登!登山道ではありません。さすがコース取りが違います。

その1
ちょっと仕事疲れ?体調は万全ではないですが、オフ会なので大丈夫かな。
早起きしたけどのんびりしてたので遅刻するのでは、と思いましたが1時間ほどで到着。
話したことがないのはハイトスさんご夫婦だけ。残念ながらみちほさんの旦那さんは急用で欠席。
朝からいろんなお菓子、食べ物、おみやげが飛び交います。(うちはお馴染みの栗まん。)
9時前には歩き出しました。
8:50過ぎ 出発
部分部分は歩いたことがありますが初めてのコース取り。
足元の小さな花の写真は今回パス。フデリンドウとハルリンドウの違いについてのレクチャー。皆さん詳しいです。
9:21 血の池
軽井沢峠
10時少し前、軽井沢峠に到着。ここは無線のグループが陣取る場所です。
車のオフ会もあるみたい。 10:16 牛石
赤城山でもコースが違うと新鮮です。
おでかけトップ ホーム

1