2013/6/22(土)

平標山

平標山に2年ぶりに行ってきました。雨・ガスの中、かわいい花達がけなげに咲いてました。
(群馬県側に戻ったら猿ヶ京は快晴...)

コース:駐車場-2時間-松手山-1時間10分-平標山(お花畑往復約30分)-35分-平標山ノ家-1時間40分-駐車場。
仙ノ倉山に行かなかったので往路3時間半、復路2時間半の6時間コース。実際には休憩混み8時間以上。 

その1
ふたりの意見がピッタリ!花の平標山へ。前回より1週間早く訪れました。ところが今年はそれ以上に花が早いようです。
明日の日曜日の方が天気が良いのはわかってるけど、ふたりの方がいいので、雨でも決行です。
平標山は体調が良くないと来ないお山なので、来られただけで幸せ♪

路駐も出るほど大人気の平標山ですが、今日は天気が悪いので人出が少なく、6時台でも第1駐車場の最前列です。
雨で帰ったひともいたんだろうなぁ。止んだかと思えばまた降ってくる...気にしないで出発します。奥さんはデジカメのメモリーカードを忘れたよう。
電線をサルの親子が渡ってる! 6:35 出発
往き松手山、帰り平標山の家のコースです。
眺望はないだろうし、時間が遅いし最近はのんびり亀さん歩きなので仙ノ倉山には行かないと思う。
6:42 松手山の登山口
ヤマツツジ
虹がきれい!
ずっと雨が止んでいてくれたらいいのにね。
約1時間で鉄塔。風が抜けるので寒〜い。そして誰もいない。
7:40 鉄塔
サラサドウダン、ウラジロヨウラクはこれから。
なんと言ってもアカモノがすごい。ず〜っと咲いてます。
何?
ウワミズザクラ? 写真撮ってるとすぐにこの距離
アカモノの写真を10枚以上撮ってた...
8:32 松手山
内蔵メモリーで撮るらしい。
鉄塔から約1時間で松手山山頂。
若い男性がひとり。メントールの香りは消炎スプレー?と思ったら、奥さんはハッカの虫除けでは、とのことでした。
おでかけトップ ホーム

1