2013/11/30(土)

両崖山・天狗山

足利のお山で、のんべ〜ば〜会、11月生まれ4人の誕生会です。呑べえが(一部)いるのでこんな名前に。
主役はあたさん、みちほさん、去年の誕生会のレポを見て追加参加のかずさんと僕、です。
皆さんのレポで充分?K2隊のレポ完璧!

コース:織姫神社-60分-両崖山-25分-天狗山-60分-常念寺+車道歩き。2時間半+αのコースですが、7時間以上...

その1
朝、赤城山の黒檜山が白い!霧氷です。皆さん、足利の低山(里山)をお散歩していていいの?と思ってしまいました。

織姫神社9時集合です。高速は使わないので近いようで遠い?1時間近くかかって8時半頃に到着。
もみじ駐車場のトイレにさくらの散歩をしながら寄ります。
かずさんご夫婦が到着、次にK2隊。さくらをかわいがっていただきました。みちほさんは1分前に到着!

*皆さんからいただいた写真を使わせていただきました。ありがとうございます♪
9時 朝から、お・や・つ!
全員集合で出発! 9:12 もみじ駐車場トイレ前
もみじ谷の紅葉は先週までが見頃だったようですが、残りだけでも楽しめました。
(先週は大渋滞だったようで、太平山の帰りの寄らなくて正解でした。)
あた隊長〜♪ byさくら(今日は付いて行きま〜す。)
両崖山は何回か訪れていますが、もみじ谷は初めて。
なのでこちら側から登るのも初めて。新鮮です。
トップだぜ! byお山の大将 富士山(写真ではわかりにくい...)
かずさんて、そんなキャラでした??
あの〜...私、迷惑かも
写真で見ると、うちは何やってんだか、という気がしますね。
10:24 もう1時間半... スカイツリーどこ?
10:26 展望台。スカイツリーわかりにくいですが、見えてます。わからない人もいるくらい、やっと。
天狗山のお札を作っていらっしゃるご本人にお会いできて、なんと直接お札をいただきました。
ありがとうございます。これでまた無事に山歩きができます。
(前のお札もご本人からいただいた記憶が。)
2種類の違いを味わってます。
ここでティータイム。かずさん喫茶オープンです。
みちほさんの「誕生日おめでとう」ロールケーキは最高!おいしかったです。
おでかけトップ ホーム

1