2014/3/23(日)

茶臼山

赤城山にでも、と思いましたが、疲れ気味だし風も強くなりそうなのでパス。
一番近いお山にお昼を食べに行きました。今年2回目。今回は荒神山登山口から茶臼山の往復です。

さくらも昨日のお山でお疲れ気味?うちでお昼寝の方がよかったかな。
あっ!メモリーカード忘れた。
10時半過ぎ 駐車場
文字通りのワンコ散歩。なかなか進まない。それにしても、さわやかじゃない暖かさ...
登山道に数輪だけカタクリが咲いてました。今年初!です。
荒神山から姥沢峠までは、アップダウンはありますがなんてことのない道です。ワンコ散歩ですから...

太田の男性がどこに行くか知らずに歩いて来たようです。東武の阿佐美駅方面と教えたら驚いてました。
ぶりっ子さくら 11:22 姥沢峠 休憩=おやつ
茶臼山からたくさん下りてきました。一所懸命なさくらに「かわいい!」 ゴロゴロしてばっちいけどね。
フリースじゃ暑いだろうけど、汚れ防止です。我慢してね。
11:37 山頂
いつもの景色。元気だったら赤城山だったけどね。
やっぱりあっちだったかな
ベンチでお昼。カップヌードルは大丈夫だけど、おにぎりは狙われます。
12時前に下山。
太田のドックラン脇 12:50 荒神山で休憩(僕はノンアル)
やぱりお疲れ気味なのか、休み休み戻ります。
携帯の方がきれいに撮れた。 13:15 駐車場
帰りにきれいなカタクリの花を見つけられてよかった。

夕方、いつものさくらのパトロール、お山で長く歩いた方が楽かなぁ?
おでかけトップ ホーム